Site search

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

Site search

Categories

2016年12月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Tags

酒・料理・言葉

学生時代は、とある居酒屋でアルバイトをしていました。

なぜ居酒屋を選んだかというと、単純に時給がほかのアルバイトよりも良かったからです。毛深いことがコンプレックスでずっと永久脱毛がしたくて、でもその費用を両親にお願いして出してもらうことはできないので自分で貯めるしかなかったんです((+_+))例えば風俗とかに行けばもっと簡単に稼ぐことができたかもしれませんが、私には風俗で働く勇気というかそういったのは無理なの分かっていたので、水商売を除いて少しでも時給がいいところってなると居酒屋だったんです。

個人経営のお店だったので、マニュアルなどなく、 覚えなくてはいけないこともいっぱいで、 最初のころはやめてしまいたいと思うこともありましたが、 意外とお客さんや一緒に働いているパートのおばさんなどに かわいがってもらいました。

地酒をたくさん扱っていた店だったので、 古くなりそうなものは仕事後に飲ませてもらったり、 翌日まで持たなそうな魚介類を賄いで出していただいたり、 けっこうオイシイ特典がついてきました。 この経験のおかげで、今でもお酒の話や味などの知識がつき、 同僚や友達と飲みに行っても、酒を注文するときに役に立つし、 珍味と呼ばれる料理も、どんな味かだいたい想像できるようになりました。 また、飲食業界の用語の「アニキ」(仕入れの古いもの)「ヤマ」(品切れ) などの言葉も覚えました。

もし、人とのコミュニケーションが苦手でなければ、 飲食業のバイトを一度経験してもいいかなと思います。

学校とは全く違う、違う世代、違う地域の人と触れ合う いい機会だと思います。 楽しいことばかりではありませんが・・・ でも、酔っぱらいの介抱などは、その人が次に店に来た時の 申し訳なさそう具合が面白くて、楽しい仕事の一つでした。

車を運転して高速道路を好きなだけ走りたい。そのためにアルバイトをしようか。

一つ夢をかなえて貰えるとしたら、 高速道路を、全ての経費を気にせずに、好きなだけ走り続けたいです。

私は高速道路を車で走るのが好きで好きでたまりません。今まで、車で全国を旅して来て、高速道路を本当にたくさん走りました。早朝も、昼間も、夜も・夜中ずっと走りとおして朝日を見て明るくなって目的地に着くこともよくありました。

好きな音楽をかけて高速道路を走るのは、この上ない楽しみなのです。雨の日も霧の時も、うまく走ります。深い霧の時は、トラックの後ろのライトを頼りに走ったりします。少々の積雪もスノータイヤで大丈夫です。アイスバーンも体験しました。風の日は運転がぶれないように、うまく走ります。また眩しい光の中でも運転できるように各種サングラスも車に常備しています。

高速道路をたくさん走った体験から、いろいろな工夫が車中にたくさんあります。高速道路ではフロントガラスなどに、油膜がすぐに付いて、雨が降り始めると途端に油膜で前が見えにくくなることもあります。そんなときには、SAで、用意している油膜とりでさっと綺麗にできます。

運転の腕もかなりのものです。都会の中の複雑な高速も、たくさん走っているので難しい分岐や合流も上手です。いろいろ苦労した時期もありますが、そういう時をとっくに通り過ぎて、いまはどこを走っても上手です。

最近、家庭の用事で、主婦業で家にいる事が多くなりました。すると、高速道路を走っていた頃が懐かしくてたまらないのです。時々、用事で、高速道の近くを通ると、遠くの地域へ行く高速道路上の標識が一般道から見えたりします。そうすると、そのまま近くのICに入り、高速道路に上がって、そのまま、高速道を走り続けて延々と遠出をしたい気持に駆られて困っています。

高速道路を好きなだけ好きなように運転して、気が済むまで、走り続けたい。

そんな気持ちがふつふつと湧いて来るのです。高速道路料金も、深夜や土日の半額が無くなりました。又ガソリン代も上がっています。

ますます、好きなだけ高速道路を走るのは、夢のまた夢になりそうです。 「ああ、高速道路を思う存分走りたい。」 こんな夢を、叶えて欲しいです。

今は専業主婦なので、主人のお給料で生活をさせてもらっているから自由にお金を使うことができないのですが、もし私が一日数時間でもアルバイトなんかに出れば自分のお小遣いができるかなって思って最近アルバイトを探しています。面接なんてどれだけもしていないのでちょっと緊張やら忘れてしまったことが多いのでちょっと心配ですが・・・※面接アルバイト

主人のお給料だけで十分生活ができているので、自分のお小遣い稼ぎにアルバイトに行ってもいいってOKが出たら行って、高速を走りまくりたいですね!(^^)!

お金があればやってみたい女磨き

専業主婦なので毎月のお金のやり繰りは結構大変なのですが、 子供にもかなりお金がかかってしまうので、どうしても自分の お小遣いは捻出できず、好きな服を買ったりも出来ないのが 悩みです。

世の中にはお金持ちの方はたくさんいるのですが、何故我が家には 回ってこないんだろうと少し不公平な気持ちも感じもしています。

もしも自由になるお金が出来たならば、絶対にやってみたい事があって それは今まで自分に中々手が掛けられなかったので、少しでも若返りを はかるために女磨きをすることです。

まず美容院に行って傷んだ髪の毛をしっかりケアしてもらって、その後 エステに行って痩身やフェイシャルや脱毛を完璧にしてもらい、美しい 自慢の肌にしてもらいます。伸び放題の身体中の毛の脱毛にも行きたいですね。※レーザー脱毛全身

やはり見た目っていうのは大切だとおもいます。自宅でしようとしてもそれには限界っていうものがあるのでサロンに通いたいです。

さらに今までは中々買えなかった素敵な服を買って、思う存分女性として 街を歩いてみるのが夢なのです。

世の中には美魔女と呼ばれている40代女性も多いのですが、同じ年代 なのにどうしてこんなに違うんだろうと色々調べてみると、やはりそこには 女としての自覚やケアの努力がぎっしり詰まっていました。

すでに手遅れともなりかねない私の場合は、やはりそこそこお金を掛けないと 無理だと思うので、お金があれば絶対にまず素敵な女性に変身します。

こうやって書いているとなんとなくむなしくなってくるのは私だけでしょうか(笑)

普通に通ったりできている人からしたら本当にちっちゃな夢だろうな・・・でもいいんです!!(笑)。

いつかは必ず通えるようになって、きれいになるって自分に言い聞かせながら節約をがんばったりする活力にしてるので(笑)さみしい・・・(笑)

彼女ができないんです

今までいろいろな女性に出会うことがありました。そして、彼女を作ろうと頑張ってきました。

でも、ついに彼女はできませんでしたね。告白をしてみたこともあります。実際に会っていうのはむりだったので、メールですが無理でしたね。彼女ってそう簡単にできないものなんですね。

何が原因なんでしょう。周囲を見ると楽しそうなカップルを見かけることが多いです。自分も彼女を作って楽しく交際出来たらいいなと思っています。でも、彼女が出来ないということはやはり自分に問題があるということなのでしょうね。

女の人ばかり追いかけて勉強していなかったからだと思います。そんな、勉強がしっかりできない男と交際する女性はいませんよね。やはりお金も重要です。勉強ができないということは仕事もできないということですからね。

そうなので、勉強をしっかりとすることにしました。彼女を作ろうと頑張ることが勉強を頑張ることと繋がっていると考えたら勉強するしかないですよね。勉強が頑張れれば女性とも交際できるという保証はありません。

でも、なにか努力をすればかっこよくなれると信じて頑張ろうと思います。自分が女性に負担をかけないようになれば、もしかしたら交際できるかもしれないからです。

あっ、そういえば一度だけ、もの凄く傷ついた事をいわれたことがあります。それは、友達から「お前ワキが臭い!もしかして腋臭?」って。。。

もちろん冗談で言った言葉なんでしょうが、すごく傷ついたというか、それから気にするようになりましたね。

どちらかといえば汗かきの体質なので、脇の汗をかく量も凄いんです。なので、臭いがしてもおかしくはないですよね。

もしかしてこれが原因で女性にも振られるのか?って考えたほどです。

一応、それからは脇の臭いを気にして、対策するようにしていますけどね。

◎・・・脇の臭いを消す

まぁ、対策しても彼女はできませんが・・・(*_*)

 

シンプルこそ究極のオシャレ

私が好きなファッション。それはズバリシンプルなファッションが好きです。

オールホワイトで足元だけカラーを入れる・アクセサリーをジャラジャラつけるなどです。雑誌ではVERYや大人ミューズが好きです。

ちなみに私は30歳、一児の母になりました。なので普段着はローヒールが必須ですし、多少汚れてもいい素材のものを選ぶようになりました。

オフショルダーもかわいいと思いますが、こういった過度な露出の服や男ウケを狙ったようなコンサバファッションは卒業しました。今も嫌いではないのですが着る機会がなくなってしまいました。

今はシルエットのいいTシャツや動きやすいスエット素材のパンツなどを探しています。

先日梨花さんのブログで結婚式にブラックのオールインワンを着ていた姿がとてもかっこよく、マネして結婚式用に黒のオールインワンをグレースコンチネンタルで購入しました。

久しぶりのドレス新調。独身時代は男ウケを狙っていましたが最近はオシャレ優先になりつつあります。

合わせる小物もシルバーのジミーチュウの靴にバッグはオレンジがかったピンクのリボンクラッチにして、洋服がかっこいい感じなのでかわいらしいものをチョイスしてみました。

髪型も編み込みなどかわいくしてバランスを取る予定です。

ちなみにこの結婚式に出席する準備だけで、10万円近くも使ってしまいました。これから、お祝い金に二次会・三次会費用がいると考えたらちょっとゾッとしますね。

確実にお金が足りないような気が・・・(+o+)

これはお金を借りなければいけないような気がしますね( ゚Д゚) 【http://xn--o9jo844vjcb.jp/

なにも、結婚式ぐらいでここまでしなくても、て思うかもしれませんが、やっぱりオシャレするのが大好きなので、我慢できないんですよね。

私は周りからかわいいよりオシャレと言われるほうが嬉しいです。

好感の持てるようなさりげないオシャレを目指してシルエットにこだわって少し色でポイントを作るような、シンプルなスタイルを心がけるようにしています。

吉野家の牛丼

先日久しぶりに吉野家の牛丼を食べに行きました。多分7・8年ぶりぐらいだと思うんですが、相変わらず味は変わってなく美味しかったですね。

食べたのは当然、牛丼のツユダクに生卵、そして味噌汁。鉄板ですね!!ホント美味しかったです!

でも久しぶりに行ってビックリしたのは店内が凄くオシャレになってたことですね。昔見たくカウンターだけでなく、テーブル席もありなんかオシャレな感じでした。そしてメニューの豊富さにもビックリしましたね。

今度は牛丼以外食べてみようかなって思ってます。イヤでも、なんか邪道な感じがするな・・・。

毎日走ってます。

先月から健康・ダイエットの為、毎日ランニングするようになりました。

本当は早朝に走りたいんですが、朝が弱いので夜に走ってます。

運動の中で走る事が何よりも嫌いなんですが、実際走ってみるととても気持ちよくてイイもんですね。

最初の頃はすぐに朝が痛くなり、30分走るだけでバテていたんですが、今は1時間以上走れるようになりましたよ。

ゆっくり走っているので、距離でいったら10キロも走ってないぐらいだと思うんですが、良い運動だと思います。

走る前と比べて、1か月半で体重も4キロほど落ちましたしね(^_^)/

健康的だしダイエットも出来る、そして気持ちが良い!一石三鳥ですね♪

身体の疲れが取れません・・・。

最近歳のせいか疲れが全く取れないんですよね。。。昔まではちょっとの事では疲れ溜まるって事もなかったんですが、最近はすぐ疲れが溜まるんですよね・・・。

人に聞いたら、10人中10人が歳のせい、って答えます。自分ではまだまだ若いって思ってたんですが、体は正直みたいですね。

そんな私の今の癒しは、仕事終わりに行くマッサージです。マッサージってこんなに気持ちいいんだ!って感じですね。体が凄く軽くなります。

でも、マッサージを求め出した時点で歳って事なんでしょうね・・・。このままどんどん老けていくんだろうなぁー。。。年は取りたくないですね・・・。

キレイになるには??

こんにちは。K子です。現在23歳独身のピチピチギャルです。笑

ただ今女磨き中です!!やっぱり女性に生まれたからにはキレイでいたいですからね。少しでもきれいになる為に色々頑張っていますよ!!

様々な美容法を取り入れてみたり、エステに通ってみたり。正直かなりお金はかかってしまいますが、美しくなる為には仕方がないと言い聞かせてます!!

でも何故か彼氏が出来ません・・・泣

頑張ってもっともっとキレイになるぞ!!!